BLOG

龍神JAPANのブログ

絶景の旅、隠岐の島へ行って来ました!


2022-08-28 13:30:18


お盆休みを利用して山陰から隠岐の島へソロツーリングに行って参りました!

言うまでもなく魚はとても美味しいです。

道路にある茶色の丸い土のようなものはすべて牛や馬のう〇こです。

島民より牛や馬の数の方が多いのではないかと・・・。

まあ最初は避けてましたが、だんだん面倒くさくなって最後の方は普通に走行してました。

臭いは全くありません。さすがにフレッシュなものは避けましたけど。(笑)

信号機も1、2個しかなかったような。

そんな隠岐の島ですが、正式には隠岐諸島、4つの島があります。(隠岐の島町、海士町、西ノ島町、地夫村)

今回は隠岐の島町と西ノ島を回り、絶景と新鮮な海の幸を堪能してきました。

特に西ノ島は見どころが多いです。もう少し時間をかけてゆっくり楽しめばよかったかなと。

島の人も優しい人ばかりで、道を尋ねると結構細かく説明していただきましたし、道路わきの道しるべを見ていると年配のバスの運転手さんが地図をくれたりとか。

あと、みなさん道をゆずってくれます。堺ナンバーだからか?(イメージ悪い?!)

ライダー歓迎が伝わってくるようでした。

いや~行ってよかった!!


隠岐の島


津和野


出雲大社